MENU
カテゴリー

2023年にvivo X60 Pro+を買い直した理由

  • URLをコピーしました!

こんにちは、Yotchanです。

本日は2023年にvivo X60 Pro+を購入した話をしたいと思います。

身もふたもない話をすれば安かったので選んだだけです。

目次

妻にvivoデビューをさせたい

現在、私の妻はiPhone 12 Pro MaxとGalaxy Z Flip 3の2台持ちをしています。

一般的には贅沢な機種の2台持ちに思えるかもしれませんが、ガジェットオタク目線ではカメラ性能が貧弱すぎて面白くありません。

オタクの嗜み

夫たる私のスマホカメラが青天井で強化され続けた結果、自分が撮影した写真と妻が撮影した写真の画質の差が気になって仕方なくなってきました。

そこで、ガジェットオタクの妻として最低限の嗜みとしてvivoのスマホを一台託す方向で検討してみることに。

本命はX70 Pro+。妥協でX60 Pro+

昨年7月にハマってしまったvivo沼の経験則から本命はX70 Pro+、次点でX60 Pro+でフリマサイトを物色。

X70 Pro+はX60 Pro+で感じていた不満が全て解消された名機である一方でX60 Pro+よりも2〜3万円ほど相場が高い点がネックです。

正直、妻に渡したところで利用頻度は低いと思われるのでスペックよりもコスパ重視で選ぶ方向で検討を行うことにしました。

激安のX60 Pro+を発見

X70 Pro+を軸に探していたタイミングでまめこモバイルさんでX60 Pro+が激安の4.5万円で販売されていたので悩むことなく即ポチしました。

この価格であれば妻に合わなくともvivoのスマホに関心がある会社の後輩女子でも手が出せる価格なので買って損はありません。

カメラとして使うだけであればX60 Pro+でも十分に他の機種と比べて感動できるレベルにあるので初心者の入門機にちょうどいいですね。

あわせて読みたい記事

ガジェット好きはこちらも必見!

カテゴリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

医療業界に勤めるAppleオタク。毎日11種類ものApple製品を使い分けて日々の暮らしを効率化しています。「手軽に少し、ハイテクな暮らしを」をテーマに皆さんのお役に立てる記事を提供していきたいと思います。レビュー記事のご依頼などはTwitter(@gadget_nyaa)にて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次