MENU
カテゴリー

2023年でもiPhone 8 Plusが現役で活躍している話

  • URLをコピーしました!

こんにちは、Yotchanです。

本日は2023年現在でも未だにiPhone 8 Plusが現役で活躍している話をしたいと思います。

なんだかんだ愛着のある端末です。

目次

iPhone 8 Plusはまだ使えるのか?

ゲームをしなければ余裕

2020年にiPhone 8 Plusを購入して約3年が経過しようとしていますが私としては珍しく手元に残し続けています。

バッテリーへの影響の観点からメイン機のiPhoneを充電しながら使いたくないので自宅でのみ利用していますが,特に不便することなく利用できています。

SNSの巡回やiCloudの写真へアクセスといったことぐらいにしかiPhoneを使っていないので12 Proでも8 Plusでもできることに大差はありません。

Yotchan

MagSafeに対応されていれば8 Plusがメイン機でも構わないとさえ思っています。

気兼ねなく水場に持ち込めるのがいい

安心のTouch ID端末

iPhone XS Max時代にFace IDモジュールが水没して修理代に7万円かかった経験からホームボタン搭載のiPhone以外は怖くて風呂に持ち込むことができません。

そういった意味でも8 Plusは気にせず水場で利用できるので気に入っています。

多少雑に扱えるのがいい

古い端末であるが故のメリットは多少雑に扱っても気にならない点です。

ロードバイクでサイクリングに出かける際にはiPhone 8 Plusをスマホホルダーに固定してナビとして活用しています。

夏の炎天下でGPSを使って爆熱になろうが自転車の振動でカメラが壊れるリスクがあろうが気にする必要はありません。

Yotchan

今のハイエンドが故障したら立ち直れません。

一台あると地味に便利な端末

今となっては骨董品に片足を突っ込んでいるiPhone 8 Plusは2023年現在でも一台持っていると便利な端末です。

故障したらしたで構わないので今年は海の中での撮影にも使ってみたいですね。

あわせて読みたい記事

ガジェット好きはこちらも必見!

カテゴリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

医療業界に勤めるAppleオタク。毎日11種類ものApple製品を使い分けて日々の暮らしを効率化しています。「手軽に少し、ハイテクな暮らしを」をテーマに皆さんのお役に立てる記事を提供していきたいと思います。レビュー記事のご依頼などはTwitter(@gadget_nyaa)にて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次