MENU
カテゴリー

私がブログの毎日更新を続けている理由

  • URLをコピーしました!

こんにちは、Yotchanです。

本日はこの2年間ブログの毎日更新を続けている理由を紹介したいと思います。

目次

更新頻度を下げてもクオリティが上がるわけではない

ブロガーさんのTweetで毎日更新よりもクオリティの底上げを優先すべき!といった話題を偶に見かけます。

クソ記事を乱発している身からすると耳が痛い話で、確かにそれはそうと思わないでもありません。

ただ、時間をかければ必ずクオリティが上がるわけでもないので好きなように書くのが結局のところベストなのではないかと考えて毎日更新を続けています。

毎日更新をやめてクオリティは上がるのか?

クオリティはネタ次第

クオリティは別として時間がかかった記事

毎日更新をやめて毎回クオリティの高い記事を出せるかと言われるとその自信があるブロガーは多くないのではないでしょうか。

結局はいいネタが浮かぶかどうか

そこに尽きるのではないかと考えています。

雑なレビュー記事なら15分もあれば書ける

15分未満で書いた記事たち

クオリティの高い記事は執筆に2〜3時間ぐらいかかりますが、こまごまとしたガジェットのレビュー記事はだいたい15分ぐらいで仕上がります。

ご存知の通り私は日常的に何かしらの散財をしているのでこういった雑レビュー記事のネタには事欠きません。

こういった雑記事をはさみながら時間のかかる記事の執筆も並行して進めているのでなんだかんだ毎日何かしらの記事は出せるようになりました。

毎日更新されているブログが好き

毎日来てね!

めんどくさがりの私がこうしてブログを続けている理由は毎日更新されているブログが好きだからです。

毎日更新されているブログはなんとなく覗きにいきたくなりますし、見ていて楽しいんですよね。

しかし、残念なことにガジェット系で毎日更新されているブログは多くないどころか私は一つしか知りません。

先述の通り雑記事もはさみながらであれば特に負担になっているわけでもないので、毎日更新のブログを見たい人に向けて続けられる限りは続けようと思っています。

あわせて読みたい記事

ガジェット好きはこちらも必見!

カテゴリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

医療業界に勤めるAppleオタク。毎日11種類ものApple製品を使い分けて日々の暮らしを効率化しています。「手軽に少し、ハイテクな暮らしを」をテーマに皆さんのお役に立てる記事を提供していきたいと思います。レビュー記事のご依頼などはTwitter(@gadget_nyaa)にて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次