MENU
カテゴリー

【継続あるのみ】書きたい記事だけを書いていてもブログの収益は伸びている話

  • URLをコピーしました!

こんにちは、Yotchanです。

本日は書きたい記事だけ書いていても収益が伸びないと多くのブロガーが語っているものの、私はそうは考えていないという話をしたいと思います。

なぜなら、私自身が書きたいことしか書いていないのに収益が伸びているからです。

目次

書きたい記事だけでは収益が伸びないという通説

ブログで多くの収益を得ているブロガーは口を揃えて「書きたい記事だけでは記事が伸びない」と語っていることはブログを始めたいと考えている人は知識として知っているのではないでしょうか。

「できるだけ早く、多くの収益を得る」ためには確かにそれは正しいのかもしれません。

しかし、時間をかければその限りではないということは私自身が証明しています。

ブログ4年目にして月6桁を達成

2019年1月に当ブログを開設してから4年目の2022年2月に初めて単月で10万円以上の収益を得ることができました。

ここに至るまで私は書きたいことを書いているだけでSEOやマーケティングの勉強は一度もしたことがなく、キーワード分析?なるものもしたことはありません。

そこまで本気でやると趣味を超えて仕事になってしまうので1日で休まる時間がなくなるのが嫌なんですよね。あと勉強するのめんどくさいですし。

結局はブログを長く続けることが何よりも大事

ブログを開設した一年目は月に2記事程度しか書けていなかったこともあってサーバー代やドメイン代、WordPressの有料テーマの購入といった経費で収益はマイナスでした。

しかし、コロナ禍で暇になったことをきっかけに2020年2月から毎日投稿を始めてから収益は伸びていき4年目にしてようやく6桁に到達しました。

6桁に到達するまで4年もかかったのは書きたい記事しか書いていないからだと言われたらそれまでですが、長く続ければ書きたい記事だけ書いていてもこの程度の収益化は十分に狙えるというわけです。

*本記事は2022年3月5日時点に執筆しています。

ガジェットブログが収益化に向いている説はある

私が好きなことしか書いていなくても収益が伸びている背景にはガジェットブログというジャンルが収益化に向いていることも大きく影響していると思われます。

ガジェット好きは軽率に散財することと、元々の購買意欲が高い人がレビュー記事を読むことが大きいはずです。

日記のような雑記ブログではガジェットブログほどの収益化は見込めないと思うのでこれからブログを始めたい人は毎日のように記事を書ける趣味が収益化に向いているか考えてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい記事

ガジェット好きはこちらも必見!

カテゴリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

医療業界に勤めるAppleオタク。毎日11種類ものApple製品を使い分けて日々の暮らしを効率化しています。「手軽に少し、ハイテクな暮らしを」をテーマに皆さんのお役に立てる記事を提供していきたいと思います。レビュー記事のご依頼などはTwitter(@gadget_nyaa)にて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次