
こんにちは、Yotchanです。
本日はKENKOのレンズフィルター『NOSTALTONE ORANGE』を購入したので紹介したいと思います。
良い感じに撮れて気に入っているレンズフィルターの一つです。
目次
オレンジ色のレンズフィルター
外観

『NOSTALTONE ORANGE』は名前の通りオレンジ色のレンズフィルターです。
ラインナップとしては青色の『NOSTALTONE BLUE』もありますが、オレンジの方が使えるシーンが多そうだったのでこちらを選びました。

本日はいつも通りvivo X90 Pro+に装着して使用した作例をもとにご紹介したいと思います。
柔らかい雰囲気の写真が撮れる


『NOSTALTONE ORANGE』のフィルターの有り無しの違いはこんな感じです。
全体的にオレンジ色になるので桜との相性はイマイチかもしれません。




一方で風景とフィルターが合えば柔らかい雰囲気の写真になるので気に入っています。
これらの写真は全て『NOSTALTONE ORANGE』を装着して撮影した写真ですがいかがでしょうか。
夕日との相性が抜群


『NOSTALTONE ORANGE』を使用していて特に夕方との相性が抜群であると感じています。
夕日のオレンジがさらに引き立つので素晴らしいですね。
グリーンエンハンサーフィルターよりも汎用性が高いのでオススメです。
あわせて読みたい


【2022年下半期】本当に買って良かったガジェット・モノの紹介【100万円超え定期】
2022年下半期に買って良かったガジェットやモノの紹介です。
今年は累計200万円の散財で吐きそうです。
コメント