【2023年上半期】買ってよかったオススメのガジェット・モノ【総額80万円】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、Yotchanです。

本日は今年の前半に買って良かったガジェットとモノを紹介したいと思います。

100万円未満だったので例年よりも物欲は大人しくなっているようです。

目次

スマートフォン

vivo X90 Pro+

新年早々の元旦に購入してしまったvivo X90 Pro+は安定して高いカメラ性能が魅力のスマートフォンでした。

レンズフィルターを使う楽しみも知ることができたので買って良かったスマホです。

Mate50 Pro

可変搾りのカメラに惹かれて購入したHUAWEI Mate50 Proは現在の手持ちのスマホの中でも一番お気に入りの機種です。

LEICAコラボをしていた過去があるからからXiaomi 12S Ultraから乗り換えても違和感のない色味で最高です。

iPhone 12 Pro

ステンレスモデルのiPhoneが欲しくなって13 miniからの乗り換えで購入したiPhone 12 Proは現在でもメイン機として愛用しています。

iPhoneの進化が頭打ちになっている今、12 Proは狙い目のモデルであると感じています。

オーディオ

AirPods Pro 第2世代

初代AirPods Proを2年ぶりに使って外音取り込み機能の精度に感動して第二世代も購入しました。

音質も初代と比べると雲泥の差なのでオーディオにこだわりのあるユーザーでも満足できる最強のワイヤレスイヤホンです。

SENNHEISER HD 660S2

Youtubeなどの評価で喉から手が出るほど欲しかったSENNHEISERのHD 660S2をついに購入しました。

女性ボーカルの表現がたまらなく美しい最高のヘッドホンです。

SENNHEISER HD 560S

ゲーム用に

HD 660S2でSENNHEISERのヘッドホンの虜になった結果、ゲームや動画鑑賞といった普段使い用にHD 560Sも購入しました。

ヘッドホン未経験な人はこれでも感動できるレベルの高いコスパを備えた名機です。

SONOS ROAM

車載していたSONOS ROAMを買い足してステレオペアを組んでみました。

単体とは比べ物にならない音の広がりでこれ以上の車内オーディオ環境はないと思えるほどだったのでオススメです。

『Gilgameš-Omega』

何を血迷ったのか5万円のリケーブル『Gilgameš-Omega』を購入してしまいました。

澪標と比べても明らかに音が良いので満足はしていますが、普通にヘッドホンを買った方が良かった説は否めません。

パソコン・デスク関連

JAPANNEXT『Tri-Screen』

車内でもトリプルディスプレイ環境を構築できるJAPANNEXTのモバイルモニター『Tri-Screen』が最強すぎたのでレビュー後に買い取らせていただきました。

車で内勤作業をする機会の多い私には理想のモバイルモニターです。

高級オフィスチェア『ZAI Chair Fit』

こちらも『Tri-Screen』同様にレビュー記事執筆後に買い取らせていただいたオフィスチェアです。

座り心地が本当にいいので気に入っています。

デルフォニックスのPCケース

パソコンバッグを探している人はデルフォニックスのPCケースは要チェックです。

カバンに入れる時はバッグインバッグとしても使えるので汎用性が高いケースでした。

HUEILMの3Dマウスパッド

安価な割にデザインも良く、使っていて手首が痛くならないので気に入っています。

場所を取る点だけが難点ですが、総じてコスパの高いマウスパッドです。

2mの映像出力対応のUSB-Cケーブル

USB-Cケーブルで映像出力対応かつ2m以上の長さのものは少ないのでケーブルが短くて悩んでいる方は必見です。

ケーブルを変えるだけでパソコンの取り回しがかなり良くなりますよ。

その他ガジェット・モノ

wiredwena × 攻殻機動隊 SAC2045コラボモデル

昨年購入したタチコマモデルに続いて少佐モデルまで購入してしまいました。

SACファンとしては買って良かった一方でiDの登録ができなくなったのでスマートウォッチとしては無能な点が玉に瑕。

PLOTTER M5

ビジネスでの利用に最適なミニマムなシステム手帳『PLOTTER M5』が最高すぎました。

気軽に持ち歩くことのできる理想のメモ帳です。

CORDURA ツールバッグ

安いのに収納力が抜群なCORDURA ツールバッグは車と家の往復やピクニックでの利用に最適なバッグです。

外側にポケットがたっぷりあるのでカバンの中のモノを探す時間も短縮されたのでQOL爆上げです。

LUDDITE マルチケース

中身が見えるオシャレなマルチケースはシャチハタやワイヤレスイヤホンなど失くなったら困る小物の収納に便利でした。

中身も見えるので何を入れていたかポーチを開けて確認しなくてもいいのが素晴らしいですね。

オシャレなブックカバー

カバンに入れても本が開いてページが折れないブックカバーをリピート購入しました。

紙素材なので使っているうちに味が出る点も気に入っています。

2023年も散財は止まりそうにありません。

提供品の電動昇降デスクも最高でした。

本日紹介したガジェット・モノは自腹で購入して買って良かった商品の一覧でした。

自腹購入品以外にも企業様から提供いただいた中で気に入っているものも多いので気になる方は下記のボタンから合わせてチェックしてみてください。

電動昇降デスクやPCモニターなど実用的なアイテムを多数紹介しています!

ガジェット好きはこちらも必見!

合わせて読みたい記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

医療業界に勤めるAppleオタク。毎日11種類ものApple製品を使い分けて日々の暮らしを効率化しています。「手軽に少し、ハイテクな暮らしを」をテーマに皆さんのお役に立てる記事を提供していきたいと思います。レビュー記事のご依頼などはTwitter(@gadget_nyaa)にて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次