【2022年下半期】本当に買って良かったガジェット・モノの紹介【100万円超え定期】

  • URLをコピーしました!
今年買ったスマホたち

こんにちは、Yotchanです。

本日は2022年7月〜12月にレビューした中で気に入っているガジェットやモノを紹介したいと思います。

下半期も上半期同様に100万円を超える散財になっていて震えています。

目次

スマートフォン

vivo X60 Pro+

今年購入したスマートフォンで一番私に衝撃を与えた端末はvivo X60 Pro+かもしれません。

伝え聞いていた通りvivoのカメラ性能が高いことが実感できたのでお試しのつもりがvivo沼に引き摺り込んだ戦犯です。

vivo X70 Pro+

X60 Pro+ですっかり虜になってわずか3日後に購入した端末がvivo X70 Pro+です。

X60 Pro+で微妙だった点の改善とカメラ性能の強化が施されたバランスのいい端末でした。

X90 Pro+に手が出ない人は今からでもオススメできる端末です。

vivo X Fold

私が今まで購入した中で一番高価だった端末がこちらのvivo X Foldです。

vivoの高いカメラ性能を備えたフォルダブルスマホというロマンは唯一無二の価値があります。

Xiaomi 12S Ultra

1インチセンサーの評判の高さから気になっていたXiaomi 12S Ultraも現在愛用しています。

vivoやXperiaのZEISSとは別のLEICAコラボカメラの雰囲気が好きでこれからも別に持っておきたい端末です。

Galaxy Z Fold 3

vivo X Foldの購入資金のために一度は手放したものの、結局買い直してしまいました。

ハードではvivoの方が好みでしたがソフトはGalaxyの方が良かったです。

iPhone XS Max

歴代のiPhoneの中で一番好きなデザインと色だったiPhone XS Maxのゴールドを買い直しました。

大画面なのに軽くて安価なiPhoneで2022年でも十分に現役で利用できる端末です。

オーディオ

NW-WM1AM2

発表当初から購入を悩んでいたウォークマンWM1AM2を値上げ前の駆け込みで購入しました。

今まで使っていたZX507よりも高音質で高いだけあって満足な音楽体験ができています。

MOONDROP CHACONNE

高音が綺麗なイヤホンと評判なメーカーのMOONDROPのなかでも特にいいと話題のCHACONNEは最高でした。

カナル型ではないので長時間つけていても耳が疲れないので音質以外でも満足しています。

MOONDROP Blessing 2

CHACONNEですっかりとMOONDROPに心を奪われたので双璧をなすBlessing 2も購入しました。

CHACONNEと違って脱落や音漏れが少ないので寝室や屋外でも利用できるのでいい感じに使い分けができています。

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS

こちらはレビュー依頼を受けて提供いただいた私が普段購入しない価格帯のワイヤレスイヤホンです。

一万円以下でありながら驚くほど音質が良かったので記憶に残っている製品です。

SOUNDPEATSのコスパはやばいですね。

HomePod mini

Apple製品の値上げのタイミングで駆け込み購入したHomePod miniは動画視聴用のスピーカーとして優秀です。

3万円で組めるステレオペアスピーカーとして考るとコスパがいいので持っておいて損はありません。

その他の便利だったガジェット

Galaxy TabS6

私が初めて購入したAndroidタブレットがGalaxy Tab S6です。

iPadと比較するとOSの作り込みの甘さが目につきますが、ハードのスペックはなかなか良かったです。

iPad mini 5

もはや中古で3万円で買える高コスパなiPad mini 5は今回で4台目の購入です。

タブレットとして十分なスペックを備えている2022年でも現役な名機でした。

Apple Watch Ultra

私にとって3年ぶりの買い替えとなったApple Watch Ultraは過去最高のApple Watchと言っても過言ではありません。

バッテリー持ちの良さよりもデザインが至高です。

wiredwena × 攻殻機動隊コラボモデル

攻殻機動隊にどハマりしたタイミングとwena 3を試してみたい時期が見事に合致したのでコラボモデルを購入しました。

予算があれば少佐モデルも買いたいけれども高い・・・。

AirTag

訳あって買い直す羽目になったAirTagもなんだかんだ便利ですね。

今回は4個入りを買ったので無駄に色々なものにつけています。

PitaTag for Multitool

レビュー記事執筆用に提供いただいたPITAKAのAirTagケースが神でした。

地味に便利なので一人一個持っておいて損はありません。

MagEZ Charging Stand

発表当初からガジェットオタクの注目を浴びていたiPad mini 6をワイヤレス充電できるスタンドは使ってみると便利でした。

iPad本体の端子が塞がれるというデメリットはありますが、それ以上に充電の手間を少なくできる利便性が勝っています。

車載用プラズマクラスター

数年前から気になっていた車載用のプラズマクラスターについに手を出してみました。

車内でお弁当を食べてもにおいが残りにくくなったので効果はあるはず。

Ulike IPL光美容機Air2

こちらも提供いただいた製品ですが、今までに使ったことのないジャンルだったので取り上げています。

家で気軽に脱毛できるという触れ込みの商品で、実際に3週間で効果を実感することができたので今もちまちまと髭脱毛に勤しんでいます。

BenQ ScreenBar

モニターライトを買うならBenQ一択です。

JLINK 165Hz対応ゲーミングモニター「E24FP1K」

今まで高リフレッシュレートのモニターを使ったことがなかったので初めて体験した165Hzのモニターは感動的でした。

高解像度な高リフレッシュレートモニターも欲しくなってきますね。

タワー式電源タップ

ガジェットオタクの最大の悩みと言っても過言ではないコンセントが足りない問題はこれ二つで解決です。

充電環境がスッキリするので部屋を綺麗にしたい人にもオススメです。

KOVOL「Sprint 65W 4ポート急速充電器」

KOVOLの4ポート急速充電器は出張の際に大活躍しています。

一つのコンセントから4つのガジェットを充電できる利便性は半端ないです。

便利だったモノ

Aigan for ゆ

メガネ族の悩みの一つであるお風呂場での視力0問題はこれで解決。

くもりどめシートよりもボディーソープでレンズを洗った方が曇り止め効果は高いです。

PORTER COMPACT ショルダーバッグ

PORTERのショルダーバッグは500mLのペットボトルがなんなく収納できる使い勝手の良さを気に入っています。

お茶と財布とスマホとiPad miniを持ち運べるので収納力は抜群です。

デルフォニックス ガジェットポーチ&スマホバッグ

デルフォニックスのガジェットポーチとスマホバッグはファスナーまで撥水仕様の製品です。

デザインもいいのでお気に入り。

Velbon卓上三脚EX-mini

星空の撮影をする時に重宝している三脚がEX-miniです。

安いにも関わらず角度の自由さと安定感の高さがお気に入りで二つ購入しています。

Colantotte X1 ウエストベルト

田舎に引っ越してから運転時間が長くなったことに伴い腰痛に悩まされていたのでコラントッテのウエストベルトを追加購入しました。

磁気で腰回りの血行を良くしてコリをほぐしてくれるので腰痛対策にオススメです。

GLENROYAL マネークリップ

キャッシュレス派の人にオススメな財布の一つがGLENROYALのマネークリップです。

三つ折り財布と違って分厚くならないのでカバンに入れやすい点が気に入っています。

折りたたみデスク

折りたたみデスクは不要になった時の処分が簡単なので気軽に買い足せる点がメリットです。

引っ越しで置き場所がなくなってもすぐに畳んで収納できるので気軽に扱うことができます。

ヒツジのいらない枕のパチモン

出張先での睡眠の質の向上をめざして普段愛用しているヒツジのいらない枕のパチモンを購入したところ、寝心地が変わらなかったので気に入っています。

本家の半額以下なのでこれから買う人は間違いなくこちらがオススメ。

あわせて読みたい記事

[こちらもチェック!] Amazonギフト券を現金でチャージすれば最大2.5%ポイント還元でお得に買い物ができます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

医療業界に勤めるAppleオタク。毎日11種類ものApple製品を使い分けて日々の暮らしを効率化しています。「手軽に少し、ハイテクな暮らしを」をテーマに皆さんのお役に立てる記事を提供していきたいと思います。レビュー記事のご依頼などはTwitter(@gadget_nyaa)にて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次