[2022年上半期]総額100万円超え!?買ってよかったガジェット・モノの紹介

  • URLをコピーしました!

こんにちは、Yotchanです。

本日は2022年の上半期に購入して良かったガジェットを全て紹介したいと思います。

今回も半年で余裕で100万円を超える散財をしていることに気づいて震えています。

目次

スマートフォン

Galaxy Z Fold 3

2022年上半期に購入したガジェットの中で私の生活を変えたアイテムを挙げるとすれば間違いなく5本の指の1つに入るのがGalaxy Z Fold 3です。

初代Fold以来となるフォルダブルスマホでしたが、完成度が高すぎて感動しています。

Galaxy S22 Ultra

Galaxy Z Fold 3のカメラ性能に耐えることができず、購入から1ヶ月でS22 Ultraも買い足してしまいました。

S22 Ultraの望遠性能はあまりにも”異常”でカメラ性能目当てでハイエンドスマホを購入するのであればこの機種をオススメします。

機種変して一番感動したスマホは間違いなくGalaxy S22 Ultraです。

Galaxy Note 10

Galaxy S22 UltraとZ Fold 3でGalaxyにすっかりハマってしまったのでお風呂用の端末としてGalaxy Note 10も購入してみました。

コンパクトな筐体であるにも関わらずSペンが使えるので重宝していましたが、60Hzのディスプレイが少し厳しかったです。

iPhone 13 mini

iPhone 13 miniが2年23円になっていたのでなんとなく12 miniから機種変したところ大正解でした。

12 miniの不満点であったバッテリー持ちが大幅に解消されたので満足しています。

パソコン

MacBook 12 2017 最上位モデル

以前より気になっていたMacBook 12インチのCore i7 , 16GB RAM , 512GB SSDモデルを購入しました。

12インチのMacBookで最もスペックの高いモデルというだけあって使い勝手が良かったです。

MacBook Pro 13 2017

こちらは妻用に購入したマシンではありますが、MacBook Pro 13 2017も値崩れしてコスパが高くなっているのでMacデビューしたい人には必見です。

ブログを書く程度であれば全く支障はないのでいい買い物です。

Surface Laptop 3

最近、ソフトのレビューの機会がちょこちょこあるのでWindowsマシンも用意せねばと思っていたタイミングで格安で購入できたSurface Laptop 3には助けられています。

WindowsはMacと比較するとフリーソフトの数が多く、ゲームもいろいろできるので一台程度は持っていてもいいですね。

ガジェット

Apple TV 4K 第2世代

AirPods Maxの空間オーディオにどハマりした結果、自室のApple TV HDに不満しか無くなったのでApple TV 4Kに買い換えたところ大正解でした。

やはり最新モデルは通信の安定性などの地味ながら重要なアップデートがあるのでいですね。

[こちらもチェック!] Amazonギフト券を現金でチャージすれば最大2.5%ポイント還元でお得に買い物ができます!

MateView 28

1年ぶりに商売道具であるブログ用のディスプレイを入れ替えることにしました。

MateViewのディスプレイは美しく、目が疲れにくくなって満足はしていますが一部残念な点も見受けられるのは事実。

万人にお薦めできるとは言えないディスプレイです。

HUAWEI Ultrathin Keyboard

”マルチペアリング対応”、”USキーボード”、”オシャレなデザイン”、”テンキーレス”という条件でキーボードを2年間探していてようやく発見したのがHUAWEI Ultrathin Keyboardです。

打鍵感も良好で何よりもデザインが最高に良いので2台購入して愛用しています。

TourBox Elite

こちらは購入品ではなく提供品ですが、左手デバイス”TourBox Elite”がブログの執筆効率の向上に寄与してくれていて重宝しています。

文章の一部分の選択や複数行、複数のファイルの選択操作が従来よりも簡便になったのでブログを書く上で必須の左手デバイスです。

サンワダイレクトのクランプ式電源タップ

コンセントがついていないデスクに後付けで増設できるクランプ式の電源タップは神でした。

ケーブルの配線がスッキリし、デスク上のガジェットの充電アクセスもよくなって最高です。

山田照明Z-light

ブログ用の写真を撮影する際にわざわざ照明を焚くのが面倒になったのでZ-Lightを買い足して5秒で撮影環境を構築できるようにしました。

可動域も広く、撮影用の照明としても非常に優秀なデスクライトです。

Bose SleepBuds II

3月ごろにあまりにも寝つきが悪すぎて藁にもすがる思い出購入した高級耳栓のBose SleepBuds IIは最高の睡眠導入イヤホンでした。

1MOREの寝ホンと違って余裕で一晩持つバッテリーでアラームとしても利用できるので実用性は抜群。

購入して間違いなくQOLが上がったガジェットです。

ESR HaloLockユニバーサルリング

MagSafeの周辺機器が増えてきたので非対応のスマホでも利用すべくMagSafeリングを試しに使ってみたところ、かなり汎用性が高かったので満足しています。

特に車のスマホのマウントがMagSafe規格のおかげで楽になったのはいいですね。

MagSafe対応の冷却ファン

モバイルルーターが発熱して通信が不安定になることが増えてきたので冷却ファンを導入してみたところ、通信の安定性が改善されて満足しています。

スマホでゲームをする機会の多い人にもオススメです。

オーディオ

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S3」

2021年の11月ごろに購入してすっかり虜になっていたグラスサウンドスピーカーでステレオペアを組むべく2台目を購入しました。

単体での再生よりも音質が良く、見た目も非常に良いのでかなり満足しています。

AirPods 第3世代

空間オーディオを出先でも使用すべくAirPods 第3世代を購入しました。

AirPods Proと比べて明らかに音質が良くなっていたので今まで以上に実用的なAirPodsになっていました。

Momentum True Wireless 3

多くのオーディオファンが待ち望んでいたと言っても過言ではないMomentum True Wireless 3がついに発売されました。

音質はWF-1000XM4やHA-FW1000Tといった既存のハイエンドなワイヤレスイヤホンをも圧倒する音質で耳が幸せ。

ワイヤレスイヤホンで音質を重視するのであれば基本的にこのイヤホンでいいと思います。

NOBUNAGA Labs「薦枕 麗 」

私が愛してやまないHA-FX1100と澪標の相性がイマイチだったので新たに「薦枕 麗 」を買い足したところ、正解でした。

重低音寄りのイヤホンのリケーブルを探しているのであれば非常にオススメです。

便利グッズ

ESR Apple Pencil用ホルダー

Apple Pencilの紛失をきっかけに観念してSmart FolioにESRのホルダーを貼り付けました。

物理的に収納されているので紛失の可能性はほぼ0です。

Apple Pencilは失くした時のダメージが大きすぎるので今からでも購入すべき。

HAMMOCK ACCESSORY ORGANIZER

umbraの「HAMMOCK ACCESSORY ORGANIZER」はデスクの上のガジェットの整理が苦手だった私に革命をもたらした商品でした。

数多いスマホやタブレット、ワイヤレスイヤホンをスタイリッシュに収納できるので最高です。

Anker Magnetic Cable Holder

Anker Magnetic Cable Holderは車内でのケーブル管理に非常に優秀な製品で重宝しています。

車の中でも充電するデバイスの多いガジェットオタクには必須級です。

Colantotte TAOループARIE

Galaxy S22 UltraやiPhone 12 Pro Maxのようにヘビー級のスマホを片手操作すると腱鞘炎は不可避なので対策は必須。

手首が痛いのは流石に辛いのでいろいろ試した結果、Colantotte TAOループARIE以上に有効なアイテムはありませんでした。

PORTERのポーチ

持ち歩くスマホの数にズボンのポケットの数が追いついていない問題を解決すべく、PORTERの腰からぶら下げることができるポーチを導入しました。

財布も余裕で入るのでちょっとした外出でショルダーバッグが不要になったので楽になりました。

Moleskine(モレスキン)のトートバッグ

ちょっとしたおでかけに有用なトートバッグを求めて購入したモレスキンのバッグは使い勝手がいい製品でした。

基本的には車と営業所の往復で使用していますがビジネスユースにも耐える質感でオススメです。

万年筆「エリート95S」

定期的に湧いてくる文房具への物欲に身を任せて購入した万年筆「エリート95S」は可愛いデザインで満足しています。

めんどくさい名刺裏メッセージが楽しみになったので字を書く機会がある人は万年筆デビューしてみてもいいかもしれません。

HARIO フィルターイン コーヒーボトル 650ml

毎日欠かさず飲んでいるコーヒを買うのがめんどくさくなったので自分で作ってみることにしました。

100円で650mlのおいしいコーヒを飲めるのでコスパは抜群です。

ヒツジのいらない枕-極柔-

あまりにも寝れない日が続いた際に購入した高級枕は買って良かった日用品ランキングで堂々の1位に君臨しています。

枕一つで睡眠の質が変わるので不眠に悩んでいる人には一度体験してみてほしい商品です。

合わせて読みたい記事

[こちらもチェック!] Amazonギフト券を現金でチャージすれば最大2.5%ポイント還元でお得に買い物ができます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

医療業界に勤めるAppleオタク。毎日11種類ものApple製品を使い分けて日々の暮らしを効率化しています。「手軽に少し、ハイテクな暮らしを」をテーマに皆さんのお役に立てる記事を提供していきたいと思います。レビュー記事のご依頼などはTwitter(@gadget_nyaa)にて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次